トップ «前の日記(2024/03/25 (月) ) 最新 次の日記(2024/03/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/26 (火) [長年日記]

アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 9 を読んだ

シリーズ購読で配信されたので読んだ。博多編の戦いが一段落、という状況で進行は遅いものの合戦の描写などはなかなか良く面白かった。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1JBWBY

Ruby office hour

今週も Zoom に集まってゆらっと開始。しばらく話題がなかったので、カンファレンスネタをふったりしていた。

  • https://rubyconferences.org/
    • 今年は毎月、毎週のようにカンファレンスが開催されますね
    • COVID-19 の影響で開催の火が消えなくて良かった
  • RubyKaigi 2024 のタイムテーブルのご相談

Matz はさすが Matz という感じであちこちから招聘があるものの、毎週は無理...となっているみたいな話を聞いていた。後今年はアフリカで2つもカンファレンスがあるんだねえ。いい事っぽい。

Asakusa.rb 第759回

この日は上野公園で花見の予定だったけど、朝から明らかに雨、という状態だったので延期にして discord に集まっていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1192

週末と来週の火曜は晴れっぽいので花見はそちらへ、という話をしながら自分は春のカンファレンスの準備をしていた。