トップ «前の日記(2023/05/07 (日) ) 最新 次の日記(2023/05/09 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/08 (月) [長年日記]

越後妻有 大地の芸術祭2022 の図録を読んだ

昨年2回に渡って行った新潟の越後妻有大地の芸術祭2022の開催報告レポート兼図録が発売されていたので買って読んだ。

昨年が初参加だったので、どの作品が 2022年に展示されたもので、どの作品が恒久展示になっているかというような解説が便利だったのと、2021 年予定だったものが1年延期されて開催に至るまでのレポートが面白くてよかった。2022年より前に公開された作品の解説が少なかったのがもったいなかったけど、それは毎回の開催分を買いましょうってことなんだろうなあ。

次回の開催は元のサイクルに戻して 2024 年ということで、2023年の今の時点ですでに企画などが進んでいるということで慌ただしくはあるけど、予定をうまく組んで来年も行こうと思う。


越後妻有 大地の芸術祭2022
大地の芸術祭実行委員会
現代企画室
¥3,850

Amazonベーシック タブレットスタンド を買った

最近は iOS でもゲーム、というか原神をプレイする事が多くて PS5 のコントローラをペアリングして iPad でプレイするためにちょうどよく立てることができるスタンドを買った。

この手のやつ、Anker のものはあるんだけど旅行などで持ち歩く用途に Amazon ベーシックのやつを買ってみた。作りは荒い気がするけど利用用途としての機能は満足しているので十分っぽい。


Amazonベーシック タブレットスタンド マルチアングル ポータブルスタンド タブレット/キンドル/スマートフォン用 シルバー
-
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥1,244