トップ «前の日記(2022/05/23 (月) ) 最新 次の日記(2022/05/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/05/24 (火) [長年日記]

図解 人材マネジメント入門 を読んだ

Kindle Unlimited で配信されてたので読んだ。このシリーズ、いかにもビジネス書って感じの宣伝をしていて、大丈夫かなあと眺めていたのだが実際読んでみると古典なども含めてちゃんと網羅的にポイントを押さえていていい本だった。

人事とか採用とか評価、報酬ってなんなん?というレベルや何となくやっている人が読んで俯瞰して把握するにはちょうどいい本だと思う。


図解 人材マネジメント入門 人事の基礎をゼロからおさえておきたい人のための「理論と実践」100のツボ
坪谷邦生
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥2,717

Asakusa.rb 第 661 回

今回も discord で開催されたので、ゆらっと参加。ただ喋ったりできる環境ではなかったので、チャット欄だけ見ながら middleman のコードを読んでいた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1091

最終的にやりたいことまで辿り着いたのはよかったけど、何かをやるぞ!という時の瞬発力が鈍ってる気がするので頑張らねば。この日はなんか疲れていたので早めに終えて就寝。