トップ «前の日記(2022/05/07 (土) ) 最新 次の日記(2022/05/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/05/08 (日) [長年日記]

ARTISTS' COOKBOOK under Lockdown を読んだ

森美術館のミュージアムショップで見かけて「おっ」とはなったもののその場はスルーしていた ARTISTS' COOKBOOK under Lockdown を改めて Amazon で買って読んだ。

内容としては 2019-2021 にかけてロックダウンや緊急事態宣言などで家の中でアーティストが料理について考えて何を作ったか、というエッセイ集のようなもので、これもまた一つのアートというか表現活動だね、って本だった。料理の本ではないぽい。

自分は料理は完全に外食でいいや派なので、作るというところにそれほど感情移入はできないのだけど、こういう文化もある、ってとこでは得るものがあったかな。


ARTISTS' COOKBOOK under Lockdown
森美術館
左右社
¥2,750