トップ «前の日記(2021/12/20 (月) ) 最新 次の日記(2021/12/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/12/21 (火) [長年日記]

Ruby CI を Rails 7 にした

Rails 7 がリリースされたので https://rubyci.org/ を Rails 7 にした。そもそもが素朴なアプリケーションなので、別に困ることなくアップグレードはできたけど、airbrake の ruby sdk が Rails 7 には未対応だったので外すとかは必要だったかな。

bin/rails app:update の変更点を見るに Rails の config サイドでは大きい変更はあまりなくて、その外の assets 方面が中心かな、って感じだった。まだ Rails 6 以前のお作法な frontend になっているので、どっかでエイやっと Rails 7 のデフォルトにするかも。

あんちぽ軍団忘年会

あんちぽCTOの管掌部門メンバーで渋谷のなるとキッチンで細々と忘年会を開いてきた。あいからず若鶏半身揚げを食べてたんだけど、半身揚げの後に写真にあるようなザンギと野菜の天ぷらの山が登場して参加者の年齢層的にばたり、となってしまった。

今年もお疲れ様でした。