トップ «前の日記(2021/10/28 (木) ) 最新 次の日記(2021/10/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/29 (金) [長年日記]

東京駅-有楽町付近を散歩

金曜のぶらぶら散歩シリーズ。今週は東京駅に移動してから、東京ステーションギャラリーの小早川秋聲の巡回展を見てから、三菱一号館美術館のイスラエル美術館展というコース。

小早川秋聲展の方は従軍画家としての時代の作品はどこかで見たかも、というものが多かったりして思い起こすのに良かった。三菱一号館ではイスラエル美術館が所蔵する印象派の画家の作品を中心としたもので、こっちはイスラエルには行く機会はほとんどないという状態だったので、これは見たことないわ、というものが多くて良かった。一部ではあるけど撮影スポットがあったのもプラス評価。

美術館を二つ巡った後は、銀座の方に歩いて移動して、ソニーストアでHT-A9の視聴をしたり、三越に行って祭事を見てから買い物をするなどしていた。HT-A9は確かにサラウンドがすごくて、欲しい!とはなったものの置く場所が床しかない...ということで保留。純正のスタンドも付けて売ってくれればなあ。三越で、攻殻機動隊とクリエイターコラボの展示をやってて、これはこれでだいぶ良かったけど、びっくりするほど閑散としてて心配になる。