トップ «前の日記(2020/08/28 (金) ) 最新 次の日記(2020/08/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/08/29 (土) [長年日記]

高島屋の民芸展で買い物

高島屋で開催している民芸展で買い物をしようと思い、昼は暑くてやだなあってことで夕方まで待ってから日本橋へ。気温が下がっても30℃とかでくたびれてしまう。

民芸展、かなり良くて牛ノ戸焼の皿とアウト・オブ・民藝の本を買ってしまった。会期中にもう一度行ってもうちょい何かを買いたいなあ。催事場の他に美術画廊コーナーによってガラス細工の皿を購入。截金ガラスではないけどガラスに層を作って色を付けるという工芸品を何かしら買いたかったのでタイムリーでよかった。

最後に地下の鼎泰豊に久しぶりに寄って小籠包を食べてから帰宅。思っていたよりは人がいる気がしたけど、百貨店の週末としては少ないんだろうな。