トップ «前の日記(2020/07/24 (金) スポーツの日) 最新 次の日記(2020/07/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/07/25 (土) [長年日記]

アンゴルモア 元寇合戦記 を読んだ

Ghost of Tsushima をプラチナトロフィーかつ、文書、モンゴルの品など収集品もすべて集め終わって燃え尽きたので、改めて対馬を舞台にしたアンゴルモアを読んでみようとシュッと kindle で全巻買って読んだ。

金田城や、入江の地形など「あー、はいはい」という感じに読むことができてよかった。読んだ後だと、Ghost of Tsushima に、モンゴル民族以外の部族が出てこなかったのが不思議になったけど、これこそゲームだから、という感じでスルーがよさそう。それ以外の暴力的な感じや人々の暮らしの風景は大体同じっぽい。


アンゴルモア 元寇合戦記(1) (角川コミックス・エース)
たかぎ 七彦
KADOKAWA
¥574

アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 (1) (角川コミックス・エース)
たかぎ 七彦
KADOKAWA
¥614