トップ «前の日記(2019/10/20 (日) ) 最新 次の日記(2019/10/22 (火) 即位礼正殿の儀)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/21 (月) [長年日記]

舌下免疫療法を始めた

以前に尿酸値の血液検査のついでにアレルギー反応についても検査をしてめでたくスギ花粉が 5 段階の 3、ハウスダストが 2 という結果になったので、来年のシーズンの前に治療しておこうと思い、行こう行こうと思いつつ 10 月も終わりそうになってしまったけどやっと通院できた。

痛風の治療をしている病院では、舌下免疫療法はやってないので、適当に近くの病院を探して治療を行なっているところを見つけてから、検査結果を持ってぶらっと行ったら初診にもかかわらずスッと治療開始できた。そもそもどういう治療なのか、という説明を受けてから処方箋をもらって始まり、という感じで。これ、来年のシーズンの時に効果があるといいなあ。ないにしても再来年に向けて頑張ろう。