トップ «前の日記(2018/09/28 (金) ) 最新 次の日記(2018/09/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/29 (土) [長年日記]

tDiary-5.0.10 をリリースした

1年ぶりくらいに tDiary のリリース作業をした。

tDiary-5.0.10 リリース

変更点を見ての通り、機能追加というのはひと段落して引き続き細々と不具合修正や Docker 対応などをゆっくり進めているという状態。RubyGems がひと段落したら sprockets を引退させるなどをやらないとな...

上野周辺を散歩

科博の賛助会員になったことで会期の終了間近なものの昆虫展の招待チケットが届いたのでシュッと見てきた。

雨にも関わらずかなり人が多くて標本などは近づいてゆっくりとは見ることができなかったけど、昆虫の特徴や生態系などについていいバランスで展示していてよかった。

科博の後は東博にいって常設展でも見るかなあと思ったけど、展示は前回の来館時の内容から入れ替えは特になしという状態だったので、東京都美術館に行って藤田嗣治展を見てきた。藤田の有名な裸婦画や、国立近代美術館に収蔵されている戦争画など画風の変化とそれに影響を与えた歴史的出来事などを懐古できる展示で満足だった。

この後は上野駅前に行ってそばを食べて帰宅。上野公園周辺はほんとにべんり。