トップ «前の日記(2018/07/17 (火) ) 最新 次の日記(2018/07/19 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/18 (水) [長年日記]

Ruby 開発者会議 7 月

毎月開催している Ruby の開発者会議、今月は MoneyForward の新オフィスで開催でした。今回利用した会議室、ちょっとした発表形式をやるのにすごく便利なひな壇が設置してあって、参加した Ruby コミッタがゴロゴロしながら Feature Request を議論していて自由だった。

この日はパターンマッチや blank? の導入が決まったり、Ruby 2.6 またはそれ以降に向けたでかい動きがあった感じがする。いい話だなー。

上期お疲れさまでしたビアガーデン

毎年恒例となりつつある渋谷の東急の屋上にあるビアガーデンで開催する上期お疲れ様でした会に参加してきた。行く途中に QC 30 を会社に忘れていることに気が付いて、暑い中 2 往復してきつかった。