トップ «前の日記(2018/06/16 (土) ) 最新 次の日記(2018/06/18 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/06/17 (日) [長年日記]

東京都立美術館のプーシキン美術館展に行ってきた

インフルで寝込んでから、しばらく外に出かけるということをやってなかったので、リハビリついでに上野公園を散歩してきた。

最初、上野のやぶそばで昼食を、と思ったら予想を超えた行列でこりゃ無理だなという感じになったので、MUJI cafe に行ってプレートを食べるなどした。惣菜を3-4品選んで食べるという方式で、思っていたより美味しくて良かった。3品のプレートにすれば昼食か夕食をここで、という感じにはちょうど良さそう。

昼食の後は、上野公園に移動して東京都立美術館へ。企画展のプーシキン美術館展は休日にしては空いてたかなあ。月末にパリに行くので、フランスの風景画展はちょうどよかった。

企画展を見た後は、美術館で開催している他の展示をぶらぶら見てから徒歩で帰宅。上野公園はフィリピンのイベントがだいぶ盛り上がっていてカオスな感じだった。フィリピンの屋台が出てるのはわかるけど、沖縄やその他日本の地方であるとか、牛串とかが出てるのはとにかく謎。