トップ «前の日記(2018/06/08 (金) ) 最新 次の日記(2018/06/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/06/09 (土) [長年日記]

nanoblock 中正記念堂 Ver 2.0 を作った

熱も下がってだいぶ普通に暮らせるようになってきたので、台湾で買ってきた中正記念堂の自由広場付きバージョン(Ver 2.0)を作った。

中正記念堂の建物自体は以前に作ったものと全く同じだったのが拍子抜けだけど、自由広場の門とそれを合わせるとだいぶそれっぽくてよい。

rubylang/all-ruby:latest を更新した

ruby 0.62 のソースコードを復活させた - まめめも で発掘された 0.62 と 0.63 を含めて再ビルドしたイメージを push した。

RubyKaigi の時に akr さんと色々 all-ruby の用途やこうなると嬉しいというのをディスカッションして色々改良が入っていて、同じ結果が続く場合は表示が省略されるようになったり、定義ファイルを分割しまくったので、今後 2.6.0-preview3 がリリースされた時は 2.6.x のバージョンだけどリビルドすればよくなるように Dockerfile を書き換えたりして便利になった。

docker pull rubylang/all-ruby:latest などしてご利用ください。