トップ «前の日記(2016/12/13 (火) ) 最新 次の日記(2016/12/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/12/14 (水) [長年日記]

渋谷で現状確認会を開催した

渋谷で fujiwara , studio3104 , mirakui , tamon と一緒にマンションや家を買う話をしつつ少しだけインフラの話をしてきた。具体的には

  • こっちがローン契約って言葉を使ってるのに 金銭消費貸借契約 と専門用語でしか返事をしない銀行はまじギルティ、スケジュール混乱するし辛かった
  • マンションや家の価格に加えて内装やら各種手数料を払う必要があるんで、手付け金とは別に現金でさらに数百万は必要っすね
  • ディスポーザーはまじ革命、食洗機の比じゃない

というような話をしてきた。マンション/家の購入については、他にもたくさん話しているけど、それはオフレコで。おまけで re:invent とか、痛風発症すると辛いっすよとか、アラートの異常検出やりたいとかそういう話題を話していた。

次回は社内情報システム現状確認会を開催するそうです。