トップ «前の日記(2016/05/27 (金) ) 最新 次の日記(2016/05/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/28 (土) [長年日記]

東京 Ruby 会議 11 に参加してきた

秋葉原で開催された東京 Ruby 会議 11 に参加してきた。カンファレンス、発表も手伝いも LT も何もないというのは久しぶりだったので、完全にお客さんモードで参加して発表者に「準備できた???」「緊張してない???」と言うだけの簡単なお仕事をするなどしていた。お気楽でいいなあ。

発表はどれもテクニカルというか言語やソフトウェアの設計や思想、トリックなどの話が中心でどれも面白くて後半に行けば行くほど頭が疲れるくらい面白かった。

アーロンも日本語での発表お疲れさまでした。ダジャレがなくても笑いっぱなしの面白トークだった。

古橋さんが発表中に必殺技のようにスライドを出したり質問にこたえているのも面白かった。撮影した写真はこちら https://goo.gl/photos/6TZY9bBVfcZ8LzZx5 raw ファイルほしいって人がいればご連絡ください。

よーし、月曜からも頑張るぞ~って気持ちになるいいイベントでした。笹田さん、鳥井さん、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした。