トップ «前の日記(2016/05/07 (土) ) 最新 次の日記(2016/05/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/08 (日) [長年日記]

根津美術館の燕子花図を見てきた

表参道にある根津美術館で開催中の燕子花図特別展を見てきた。若冲展に人が集まっているのか、連休最終日だからかはわからないけど人は多くなく、燕子花図も含めて特別展全体をゆっくりとみることができたので大満足。

庭ではちょうど燕子花が咲いていたのでぐるっと一周散歩してきた。時期としてはだいぶ散っているという時期だったけど去年よりは残っていたので絵にはなるレベルでちょっとだけ満足。来年は満開の時に来ることができるかなあ。

この後は原宿にあるビルケンシュトックでサンダルの試し履きをしてから浅草に戻って軽く買い物してから帰宅。この連休は毎日1万歩以上歩いていてなかなか運動していた気がする。