トップ «前の日記(2015/08/11 (火) ) 最新 次の日記(2015/08/13 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/08/12 (水) [長年日記]

電池充電器のTGX08を買った

今まで電池の充電は eneloop の充電器を使ってきたのだけど、同時に4本だと時々足りないことがあるというのと、電池がどれくらい充電されているのか全くわからないということもあって、amazon で好評化の LCD ディスプレイ付きの充電器を買ってみた。

パッケージもシンプルで特にスイッチや配線で困るということはなく、電源を接続したら電池を入れるだけで充電が始まるので、後は数時間放置するだけ。eneloopの充電器で安全側に倒して満充電と認識されて充電が完了したという電池でも、TGX08に入れると2/3しか充電されてないというケースが割とあるので、しっかり充電するようにすればキーボードとかがすぐに電池切れを起こして交換するという面倒さがなくなるかな。


ej ニッケル水素充電池専用 充電器 TGX08 最大8本同時充電 エネロング対応 単3 単4電池兼用 (ホワイト)
-
ecostyle
¥2,840

電池がどれでもライトを買った

緊急時のライトとして用意していた懐中電灯が壊れたので、最近出ている懐中電灯のうち LED かつ電池のサイズを気にせずに使うことができるというモデルを買ってみた。

確かに単3でも単1でもLEDを点灯できていい感じ。こういうちょっとした雑貨も最近は進化してるなあ。


パナソニック LED懐中電灯 電池がどれでもライト レッド BF-BM10-R
-
パナソニック(Panasonic)
¥1,980