トップ «前の日記(2014/12/27 (土) ) 最新 次の日記(2014/12/29 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/28 (日) [長年日記]

json gem が Ruby 2.2.0 でビルドできないらしい

rb_str_new マクロの変更で json-1.8.1 がビルドできなくなっているらしいので、とりあえずビルドだけ通すようにしてみた

https://github.com/flori/json/pull/231

他にも ruby 本体に同梱している json gem には typed_data の変更とかたくさん入っているので、それらもバックポートするつもりだけど、まずはビルド出来ないと話にならないので、最小な感じで。

ただ、json gem は 2013 年からリリースもなくて、PR がマージされてリリースされるかは怪しいので、反応無かったらもう知らんがなという感じ。燃え尽きたか飽きたなら、ruby/json に fork して引き継ぎとかかなあ。しばしまて。

chrome 拡張の panda が便利

同僚からフロントエンドとかデザイン系の情報って何処から仕入れてるんですか?と聞いたら chrome 拡張の panda で仕入れているという話を聞いたのでちょっと前から使っているけど、とても便利。

バージョン 4 から 3 ペイン表示にできるので、Hacker News, fffound, Lobsters を並べて見ている。どれも直接見るには辛い UI なので、panda 経由だといい感じにトピックを見つける事ができて便利。オススメ。