トップ «前の日記(2014/01/02 (木) ) 最新 次の日記(2014/01/04 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/01/03 (金) [長年日記]

[3DS][Game] ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 をクリアした

多分10時間くらい。SFCのトライフォースと同じようなマップだけど、関連はほとんど無いので初めての人でも楽しめるんじゃないかなあ。壁に入るというギミックがお馴染みのアイテムとの組み合わせで、ちょうど良いレベルのパズルになっていて大変良かった。

東京都現代美術館に行ってきた

2014-01-03 13.13.51

妻がうさぎスマッシュを見たいと言ってきたので、清澄白河の奥にある東京都現代美術館に行ってきた。ちょうど良い機会。うさぎスマッシュって何ぞ、と思ったら「不思議の国のアリス」から取ってきたものらしい。詳しくは公式サイトを見るとよくわかる。

DSC00903

展示内容はシアトルの中央図書館の建築の話や社会風刺な現代アートなどが多種多様でとても面白かった。シアトルの図書館、いつか行こう。

2014-01-03 14.24.00

同時にクリスタライズも特別展示していたので見てきた。人はどうしてこういう図を見ると神様のようなものを感じてしまうんだろうね。面白い。

現代美術館の後は日本橋まで行って買い物してから帰宅。