トップ «前の日記(2013/01/19 (土) ) 最新 次の日記(2013/01/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/01/20 (日) [長年日記]

[tDiary][ruby] tDiary-3.2.0.20130120

びっくりすることに 3.2.0 から今日までの Changelog を誰も書いてないという事実を見つけたので git log -p を元にせっせと書いてからついでにリリースノートを書いていた。

割と git のコミットログにちゃんと内容を書いていたり、開発者間で pull request の相互レビューをしているとなんのために Changelog 書いてるの?感は高くなってくるけど、Changelog は開発者以外の人が変更点をサマリとして眺めることもあるかな程度の気分で書いた方がいいのかなと思い続けている。この辺、割とどうなんかなーというのは強くなってきているので変わるかもしれないけどね。

あと、ツッコミで絵文字を使う時に一覧表示は絵文字アイコンを表示しない実装にしていたんだけど、別に表示してもよさそうだったのでアイコン表示にすることにした。RSSでもアイコン表示しても良さそうだけど、時間切れだったので 3.2.2 送り。

2013/01/29 の時点のコードが 3.2.1 としてリリースされる予定なので、気になる人は今のうちにアップデートしてバグ報告してもらえると大変助かります。