トップ «前の日記(2012/12/18 (火) ) 最新 次の日記(2012/12/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/12/19 (水) [長年日記]

自宅の Windows8 マシンを SSD にした

3.5 インチ用のベイに SSD を付けるためのマウンタやら SSD は10月くらいに用意していたんだけど、色々と遠征していて作業できていなかったのを FPS用のマシンをSSD120GBに換装してみた。 を見て高まったのでえいやっと換装してみた。

今回 SSD は Intel 製だったので、kimoto さんと同じ手順の Intel Migration Tool を使ってデータのミラーリングをした。この手のソフトって、CDブートとかのは色々あるけど、Intel のは Windows からディスクレイアウトを調整して再起動すると Windows が立ち上がる前にマイグレーションが実行されて完了すると電源が切れるというだいぶ安心感の高いソフトで捗った。

これで Windows でも快適に過ごせそう。