トップ «前の日記(2012/10/26 (金) ) 最新 次の日記(2012/10/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/27 (土) [長年日記]

しまだRuby会議を開催してきた

IMG_0739

9月の中頃に高井さんから「しまだRuby会議ってのをやるとしたらスポンサーになりますか」というようなメッセージが来て何だかよくわからないけどスポンサーをすることにしたのでした。

その後は facebook の準備室で色々やりとりをしているうちに、札幌Ruby会議で島田さんとあまり話さなかったし、札幌の人の話も余り聞いてなかったなあというあたりもあって、えにしテックの話であるとか最近のしまださんどうすかというような話を出来ればいいやという気持ちで今日開催してきた。

場所はペパボが入っているセルリアンの11Fで、午後の数時間を使って

  • キーノートしまだ
  • トークしまだ
  • LTしまだ

というプログラムだった。ここしばらく島田さんの考えていることや札幌Ruby会議のこと、えにしテックのこと、札幌への思いなどを盛りだくさんな内容でとても楽しかったなー。参加した人もみんな満足していたみたいで良かった。