トップ «前の日記(2012/10/11 (木) ) 最新 次の日記(2012/10/13 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/12 (金) [長年日記]

[aws][glacier] AWS Glacier を使ってみた2

昨日の続き。アーカイブができないなあとぼやいていたら mention でヒントを教えてもらった。

@hsbt アップロード完了から、アーカイブが確認出来るまで12時間位かかると検証してた方が言っておりました 2012-10-11 14:25:52 +0000 Reply Retweet Favorite

実際に朝起きてみたら vault にアーカイブが出来ていた。これ、アーカイブを作成してからはアーカイブの作成状況もわからないし、終わった後も sns で通知するようにしておかないと全くわからなくて中々使いにくいね。

さて、無事アーカイブが出来たようなので。アーカイブが正しく作成されたかメタデータを取るための job を作成してみる。

vault.jobs.create(:type => Fog::AWS::Glacier::Job::INVENTORY)

これも当然のように時間がかかって、ちゃんとデータを取れるようになるまで4時間かかった。こんどはこのアーカイブを取り出す方をやってみる。続く。