トップ «前の日記(2012/01/08 (日) ) 最新 次の日記(2012/01/10 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/09 (月) 成人の日 [長年日記]

[tDiary][ruby] tDiary-3.1.1.20110108

そういえば今月は定期リリースの月なのであった。とりあえず Javascript でやりたいことがいくつかあるので、その準備として CoffeeScript を扱えるようにした。

追加したのは rake で js フォルダの下にある *.coffee なファイルを js にコンパイルにする機能と rack 環境で動作させている場合に foo.js を tDiary で有効にした時(enable_js foo した時)に自動的に foo.coffee から foo.js を生成する機能の二つ。

銀座へ買い物

ここしばらく日本橋にばかり出没していたので今日は久しぶりに銀座へ。

ソニービルでNEX-7やHMZ-T1を触ってみたり、阪急MEN'S TOKYOで春物の準備をしたり、松屋で食器を買ったり。NEX-7 は思っていたよりもごつくて、アレならα55で良いかなあと思った。HMZ-T1はもっと画面が迫ってくるくらい大きいかと思ったけど、目の検査で見るようなディスプレイでちょっと拍子抜けだった。

銀座は歩行者天国の日に行くと割と人が多くても苦にならないね。