トップ «前の日記(2012/01/06 (金) ) 最新 次の日記(2012/01/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/07 (土) [長年日記]

[rails] rails-3.2.0.rc2 で callback が動かない件

年明け直後に出た rails-3.2.0.rc2 を検証していて through な relation を持つモデルの callback が上手く動かない現象を見つけた。

とりあえず原因は

この pull request っぽいんだけど、rc2では一部のコミットだけが revert されていたり、そもそも何で callback が動かなくなっているまでかはわからないので issue で報告だけしておいた。

ひとまずこのまま 3.2.0 が出てしまうと、面倒見てるアプリケーションを 3.2.0 にバージョンアップするのは無理な状態なので何とかしないとなあ。続く。

北千住のサニーダイナーでハンバーガーを食べてきた

IMG_0478

急にハンバーガーを食べたくなってきたので北千住のルミネにあるサニーダイナーでハンバーガーを食べてきた。

今回はベーコンチーズバーガーを食べたけど、わりとふつーで横須賀にあるハンバーガーよりはちょっとボリュームが足りない感じかなー。フライドポテトは妻がだいぶ好みだったみたい。