トップ «前の日記(2011/12/21 (水) ) 最新 次の日記(2011/12/23 (金) 天皇誕生日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/22 (木) [長年日記]

WEB+DB PRESS Vol.66

今月も技術評論社様から献本頂きました。ありがとうございます!

今号は HTML の構造化の話とアルゴリズムの紹介、クックパッドの開発ノウハウの話だったけど一番ちゃんと読んだのはクックパッドの開発ノウハウの話かなー。内容は基本的にRubyKaigiやクックパッドの社内イベントで発表してた内容をブラッシュアップして加筆修正した感じなんだけど、クックパッドで開発をするときに一貫して何を考えているかということがよくわかるとても良い特集だった。

後は全体的に Jenkins の話が多かったような印象なんだけど、それは CI はもう当たり前という状況になってきていてどう使っていくかみたいな部分に着目され始めてきたこともあるのかなあ。


WEB+DB PRESS Vol.66
猪狩 丈治
技術評論社
¥267