トップ «前の日記(2011/08/15 (月) ) 最新 次の日記(2011/08/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/08/16 (火) [長年日記]

[asakusarb] Asakusa.rb 第118回

今日もいつものメンバーが集まってダラっともくもくっとしていた。だいぶいつも通りでいいねえ。

  • rbenv ってどうなん?
    • rvm がやってるようなシェルコマンドやその他コマンドをガリっと書き換えるのが気持ち悪い人向けですかねえ
    • gem は特に管理されるわけではなくて、ふつーに使う(user install とか)感じっぽいですよ
  • travis-ci について
    • ドキュメントの翻訳をやらないか?
      • JRuby 対応で精一杯なので…
      • ローカルに travis を構築するのに精一杯なので…
    • 後で tweet するのでRTお願いします
  • homebrew の formula 作成業
    • APEL と ddskk も作らないと、はわわわわ
  • Ploneで作られた10年越しのサイトがあるんですがこれをちゃんと構成管理されたサーバーで動かしたいんですよね
    • Plone-2.0.5 を動かすためには Zope-2.7.8 が必要で これを動かすためには Python-2.3.3 が必要で生きるのが辛い
    • 野良ビルドで動かしても目的にはならないんですよねえ…。とほほ。
    • なんとかして 2.5 か 3.1 のデータにマイグレートする方法を試行錯誤中です。
  • kaminari にパッチが来てるんですが skip というメソッドが mongodb で使われているので別名ぼしゅー
    • slide というのはどうか
  • Module.nesting の使い道は?

割と細かい話をぐだっとしていたのでこんな感じなのであった。だいぶ meetup っぽくない?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Tetsuo Tsukamoto (2011/09/07 (水) 05:48)

Emacs 22 以降と ddskk 14.2 以降の組合せでは、別途 APEL をインストールする必要がありません。

# しばた (2011/09/08 (木) 07:17)

コメントありがとうございます! はわわわわしていた人に伝えておきます。