トップ «前の日記(2011/05/23 (月) ) 最新 次の日記(2011/05/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/24 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第106回

今日は10人くらいでもくもく…はしないで rails の定番プラグインって何だろとか railsconf, rubykaigi advent calender どうしようというのを離していた。

  • rails の定番プラグインってなんすか、某書籍となく
    • omniauth, carrierwave, delayed_job とかじゃないですかねえ
    • cancan, settinglogic とかは? うーん、最初に比べるとちょっと…。
  • rubykaigi advent calender
    • 7/12 は普通にツアーで 7/19 は meetup かなー
    • だいたいわかったので、後で投げておきます
  • railsconf について
    • 日本から行った日本人は一人なんじゃないかなあ
    • dhh の話はまあいいや、たこ焼き仮面が rails のまじめな話をしていたら思ったらみんなで踊り出してだいぶ良かった
    • 空気として会社の仕事としてぶらぶら来ている人もいたような
    • 発表自体は日本,世界,ruby,railsという軸で色々話してきました
      • まあ普通です

あとはフェローが書いた rails のパッチを眺めてやんややんや言ったり。オレは結局 rails3 の業務アプリを直していたので特に何も出来ていないのであった。とほほ。