トップ «前の日記(2011/02/04 (金) ) 最新 次の日記(2011/02/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/02/05 (土) [長年日記]

nanoblock ノイシュバンシュタイン城

DSC01196

忙しい時の現実逃避として雷門、モンサンミシェルに続く nanoblock シリーズ第三弾。ほんと nanoblock は良くできているよなあ。次はサグラダファミリアを買おうかな。


ナノブロック ノイシュバンシュタイン城
-
カワダ(Kawada)
¥1,562

散髪

前回、記録し忘れていたみたいだけど、前々回が 2010-09 だったのでだいたい2-3ヶ月だと思われる。

[qwik][ruby] qwik を bundler と bluepill に対応させるなどしていた

eto さんが開発した qwik だけど、サーバーに仕込んで使うにはシステムワイドすぎてちょっと大変なので、ユーザーディレクトリだけでそれっぽく動くように bundler に対応させるなどしていた。あとはメモリをがばがば消費してしまう対策として bluepill でメモリチェックをしながら再起動するようにしたり。

https://github.com/esminc/qwik

社内のサーバーのリプレイスに合わせて色々改造していたのだけど、何とか間に合ったようで良かった。もう少しアーキテクチャを把握して、自分たちが使う時に便利な感じに fork していきたいです!