トップ «前の日記(2011/01/29 (土) ) 最新 次の日記(2011/01/31 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/01/30 (日) [長年日記]

[Life] 結婚一周年的な何か

結婚記念日自体は来月なんだけど、お互いに待ちきれない性格なのでプレゼントを交換しあうなどしてしまった。

こっちからは婚約指輪の3部作の2部作目で、妻からはビルケンシュトックの革靴をもらった。ちなみに3部作目は10年後らしいよ。

[apache2] mod_fcgid のタイムアウト時間を変更

kayakaya さんからこの日記を月表示にするとほとんどエラーになって見ることができないという報告があったのでちょっと調べてみた。

原因はmod_cgidで月表示の処理をしているときにタイムアウトで強制終了していたということらしい。キャッシュの設定変更で表面化したのかなあ。とりあえず、/etc/apache2/mods-available/fcgid.conf で下のようにタイムアウトの時間を少し眺めにとってお茶にごし

<IfModule mod_fcgid.c>
  AddHandler    fcgid-script .fcgi
  FcgidConnectTimeout 20
  IPCCommTimeout 180
</IfModule>

さていかに。