トップ «前の日記(2011/01/23 (日) ) 最新 次の日記(2011/01/25 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/01/24 (月) [長年日記]

[Twitter][TweetDeck] Tweeter クライアントをTweetDeckのchromeアプリにした

ちょっと前に atig.rb から hootsuite にしてたんだけど、どうにも日本語の最初の入力時にIMEのフォーカスが外れてしまうのが使いにくかったので、TweetDeck の AIR 版経由の Chrome Webapp 版に軟着陸した。

Chrome 版には AIR 版のようにフォロワー名補完も用意されているし、まずまずの出来。何よりも良いのは Chrome で何かをしている時には TweetDeck は見ることができないので注意が移動しないってことかなあ。割と常にウォッチしてるのでブラウザとは別のビューで提供されるとついつい見ちゃうんだよね。

Macbook 用のデスクスタンドを買った

Macbookとディスプレイを並べて使う時に目線の移動とかだいぶ疲れる感じだったので、logicool のスタンドを買ってみた。ちょっと高いような気もするけど、しばらくこれで様子を見てみる。


LOGICOOL ノートパソコンスタンド 角度調節機能・ピボット機能搭載 N110
-
Logicool(ロジクール)
(no price)