トップ «前の日記(2010/07/17 (土) ) 最新 次の日記(2010/07/19 (月) 海の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/18 (日) [長年日記]

[Life][Travel] 羽田空港〜太宰府天満宮

IMG_0029

DSC04275

特別休暇を取得して九州北部の温泉をひたすら巡る旅行に行くことにした。とりあえず決まっていることは博多スタート、熊本ゴールというルートとレンタカーを用意しているという二つだけで、途中の道のりは着いてから考えるって感じ。

羽田から博多へは90分くらいで、千歳よりはちょっと遠いかな。機内でフルメタの新刊をさくっと読み終えてしまった。スパロボを見据えた展開でとても良いと思いました。

博多に着陸してから、レンタカーを借りて15分ほど走って太宰府天満宮に到着。参道で梅が枝餅をかじりながら参拝してきた。太宰府って、拝殿の奥行きがとても短くて結婚式とかするときは、どんな配置にするのかが気になったなあ。人が少ない時にゆっくり参拝すると味が出るのかもしれないけど、それは無理な願いなのでさくっと退散。


フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
賀東 招二
KADOKAWA
¥256

[Travel][Life] 天神ゆの華〜山田屋

IMG_0055

太宰府に行った後はホテルにチェックインして、博多市内の温泉であるところの"天神ゆの華"入るなど。夕食はやまだ屋でもつ鍋を食べるなど。ごちそうさまでした!