トップ «前の日記(2010/05/07 (金) ) 最新 次の日記(2010/05/09 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/08 (土) [長年日記]

[amazon][tDiary][ruby] amazon-auth-proxy を joyent のレンタルサーバーに設置

joyent のレンタルサーバーの期限は10月でまだまだ期間が残っているので tDiary の amazon.rb 等で使っている amazon-auth-proxy を proxy.hsbt.org として動かすようにしてみた。

10月になったら proxy.hsbt.org も新しいサーバーに引っ越す予定。

[Life] チェリーテラスのオールラウンドボウルズを買った

DSC03468 妻がオールラウンドボウルズが欲しいと稟議を上げてきたので合羽橋まで歩いて買ってきた。値段は定価18200円のところが17000円。チェリーテラスの製品ってバーミックスも含めて中々値引きしてないので、とてもお得。

これでますます美味しい料理が食べられる−。

[Life] 区民図書館の利用登録をしてきた

今までスルーしていたんだけど、合羽橋に行く途中に寄ってきて利用登録をしてきた。

図書の方は言うまでもないんだけど、CDも貸し出ししていたりして、クラシックや懐かしの名曲のようなジャンルはTSUTAYAよりもやたらと充実しているので、図書館で借りた方がいいなあ。とても便利。

[Life] 今日の(ry

DSC03475

やっとキャベツが1玉150円とかになったので、以下のメニュー。

  • キャベツと鰯のサラダ
  • 豚肉とほうれん草のニンニク炒め
  • 水菜と油揚げのおひたし
  • クリームシチュー

何か久しぶりにキャベツを食べたけど、凄く美味しく感じたなー。ごちそうさまでした!