トップ «前の日記(2010/03/26 (金) ) 最新 次の日記(2010/03/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/03/27 (土) [長年日記]

[asakusa.rb] 第41回Asakusa.rb または Asakusa.rb花見2010

SANY0004

SANY0003

10時くらいから松田さんと場所取りしてだらだらと参加してきた。

ちょっと肌寒いかなーって感じだったけど、天気は晴れだったので今日開催で良かったんじゃないかな。花は三分咲きくらいなので、来週の平日か来週末には良い感じになるかもね。

話したことはこんな感じ。

  • RubyKaigiのようなイベントのスポンサーとか何とか
    • アプリケーションレイヤーに住んでる人の発表や企画がむずい
    • その内容は勉強会でいいんじゃね問題
  • 花見のパターン
    • 段ボールで囲うのは風よけとして最適だな
    • シートの上には中心に食べ物を置いてしまうと良い陣形になる
  • 達人出版会の仕組みとか課金について
    • goruby を極める256の技とか良いんじゃない? 技を一つ試すと1バイト短くなる奴、257バイトからスタート。
  • Ruby Summer of Code 2010について
    • GoogleSocにはRubyのプロジェクトが一つもない
    • スポンサー募集中
    • 誰かメンターになってみない? RubyのGCの何かをやってもらうとか
  • 最近のAsakusa.rbの活動はどうなん?
    • もくもくタイムでもそれなりにいいよね。何かわからないことがあったら知ってそうな人に気軽に聞けるのもいいし
    • 最近は人数が増えてきたりしてるので、3つくらいの分科会を最初から決めるとかした方がいいかもね

特に今日はベックのピザがうまいということと、子供はお父さんの上に乗りたがるのは全国共通ということがわかったので良かった。お疲れ様でしたー。