トップ «前の日記(2010/02/17 (水) ) 最新 次の日記(2010/02/19 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/02/18 (木) [長年日記]

[Work]永和システムマネジメント入社のお知らせ

SANY0001 3月1日より永和システムマネジメントに入社します。勤務先は東京支社となります。

昨年、転職を考えた時に次に働く場所の条件は以下と決めていました。

  • OSSに関して後援や協賛等を通じて貢献している企業
  • ソフトウェア開発に真摯に向き合っている企業
  • エンジニアが力を発揮できる環境を用意できる企業
  • 尊敬できるエンジニア(ロールモデル)が在籍している企業

条件を全て備えている候補企業を絞って面接をしていく中で、特に永和システムマネジメントのメンバーと共に働きたいという気持ちが強くなり、入社を決断しました。

今後はアジャイル開発の取り組みを枝から幹へと成長させて行くということを第一のミッションとして、ソフトウェア品質や顧客価値の探求、OSSコミュニティの活動等にもこれまで以上に関わっていこうと考えていますのでよろしくお願いいたします。

[devsumi2010] デブサミ1日目

何となく参加して日本 Ruby の会ブースで展示されるなどしてきた。

タイトルだけでセッションをいくつか選んで見てきたんだけど、アトラシアンの大澤さんのプレゼン以外は、よくある箇条書きで文字びっしりなスライドで後ろからはぜーんぜん文字が見えなくて気がついたら寝てしまった。あとは、休憩時間は面識のある方に挨拶回りをしたりとか。

明日は昼からの参加でいいかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# mrkn (2010/02/21 (日) 14:55)

転職おめでとうでござる!

# しばた (2010/02/21 (日) 20:18)

ありがとうでござる!