トップ «前の日記(2009/11/08 (日) ) 最新 次の日記(2009/11/10 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/11/09 (月) [長年日記]

ノイズキャンセリングヘッドフォンのコードが断線した

SANY0001

愛用しているPanasonicのRP-HC500が通勤時は別に何も無かったのに退勤時になって左の音が全く鳴らない現象になってしまった。色々いじってみたけど、どうやらコードが断線してしまったらしい。

しょうがないからコードを変えるかーと思ったら、ヘッドフォン側が特殊な形状になっていて専用のコードしか刺さらないみたい。何でこういうデザインにするのかなあ。

コードだけ買い換えるか悩ましいなー、Sonyの新しい奴を買ってしまおうかな。

[tumblr] iView で画像が表示されなくなったので対処

iview for iPhoneでTumblrが見られなくなったという方々へ « ふぃふmemo

上のエントリの設定を行って何とか見れるようになったけど、reblog じゃなくて share になってしまうんだよなー。iView で表示できなくなったのにはAPIの変更でも原因にあるんだろうか。