トップ «前の日記(2009/02/16 (月) ) 最新 次の日記(2009/02/18 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/02/17 (火) [長年日記]

家賃振り込み done

先月に比べてガスを節約風味にしてみたが、ガス代は結局2万円。とほほ。

[PSP][koei]真・三國無双 MULTI RAID体験版ダウンロード

本編に引き継ぎ可能らしいのでダウンロードしてやってみた。何かこれまでの無双とは違って、モンハン風味の無双っぽいアクションゲーム。武器も素材を入手して強化とか。

PSPの価格帯にしてはそれなりに面白いかも。

[perl]Strawberry Perl の tar がなんか変

Perl使うのに、ActivePerlを入れてたんだけど、最近は CPAN からごりごりモジュールをインストールできる Strawberry Perl の方が熱いらしいので入れてみた。

が、CPAN シェルで動いている tar が何かおかしくてこけてしまう。ちょっと、家には環境が無いのでエラーログを張れないんだけど、gz から tar にするのは成功しているけど、tar を untar するときに何かエラってる。

しょうがないので W32TeX の texinstXXX.zip に含まれている tar やら gzip を Strawberry Perl の msys 環境に差し替えて展開されるのを確認した。んー、ファイルシステムとかその辺の問題なのかなあ。ちょっと根本原因まで追いかけることは出来てない。