トップ «前の日記(2008/10/06 (月) ) 最新 次の日記(2008/10/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/07 (火) [長年日記]

[Dropbox]Dropbox-0.6.402

update done.

Dropboxの有料サービスの話はどうなったんだ?と思って色々調べてみたら、Web からリンクは見つからずクライアントのメニューから移動するみたい。とりあえず URL は https://www.getdropbox.com/plans

プランのアップグレードをやろうか悩んだけど、2Gに収まらないようなデータはTimeMachine送りにして今回は課金を見送り。$9.99/月なら mobileme という選択肢もあるからなあ。悩ましい。

[Mac][QuickSilver] QuickSilver 起動時にIMEをOFFにする方法

誰か知ってたら教えてください。日本語を打ち込んでいる最中にふと何かを起動したくなって QcuickSilver を立ち上げたは良いものの日本語が入力されてしまってしょんぼりすることが最近多い。

これ、Mac使いな人は無意識のうちにIMEのON/OFFを切り替えるように訓練されているのだろうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# elim (2008/10/08 (水) 00:32)

InputSwitcher はどうでしょう。<br>http://limechat.net/inputswitcher/index_ja.html<br>0.4 から QuickSilver にも対応しているそうです :)<br>http://d.hatena.ne.jp/Psychs/20071116/1195234974

# elim (2008/10/08 (水) 00:33)

> また、URIは1つまで入力可能です。<br>あら、 2 つ入っているのにコメントできてしまいました……

# しばた (2008/10/08 (水) 07:13)

>2 つ入っているのにコメントできてしまいました……<br>あれ…(笑<br><br>InputSwitcher入れてみました。やりたいことができたのでとても助かりました。