トップ «前の日記(2008/07/06 (日) ) 最新 次の日記(2008/07/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/07/07 (月) [長年日記]

[Mac][Twitter]TwitterPod のキャッシュを削除

TwitterPodが何もしなくてもガンガン落ちるようになったので

/Users/#{username}/Library/Application Support/TwitterPod/TwitterPod.sql

を消して再起動。3ヶ月くらいキャッシュファイルがたまっていたんだけど、別のソフトのごとく高速になった。TwitterPod 使っていて何もしてないのに落ちた経験がある人は一度消してみるといいかもね。

ちなみに、消してからは Mac 本体の動作も軽くなった感じ。これ、発言の数が5000を超えたら自動でクリアとか、そういう機構を組み込んだ方がよさそうだなー。

[tDiary][iPhone] 続 iPhone 対応

@conf.iphone? を作ったのでそれを元に自分の日記を iphone 対応。ひとまず、livedoor 天気情報のような小物を表示させる際には

unless @conf.iphone? then
   何か処理
end

みたいな感じで抑制、次に

add_header_proc do
   if @conf.iphone? then
      <<-CSS
      <style type="text/css"><!--
      div.sidebar {
         display: none;
      }
      div.main {
         width: 100%;
         float: none;
      }
      --></style>
      CSS
   end
end

こんな感じのプラグインを突っ込んで表示を微調整。サイドバーが表示された方がいいという人には不要かな。CodeRepos に置いたので興味のある人はどうぞ。

とりあえずはこんなもんかなー。後は文字サイズとかは微調整した方がいいかもね。

[tDiary][iPhone] iPhone での見栄えはこんな感じ

iPhoney

iPhone 対応すると言ったは良い物のオレは iPod touch すら持ってないので miyagawa さんから教えてもらった iPhoney で見栄えを確認したところ、それっぽく表示されてる模様。

なんか、iPod touch での表示がシミュレータ通りになってないという報告もあるので微妙なんだけど、もうちょい調べないとダメかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2008/07/07 (月) 22:58)

touchでもだいたい期待通りに見えてると思うよ。ただ、7/6にある長~いURLが折り返されてないので、ちょっとひどいことにw

# しばた (2008/07/08 (火) 06:47)

あー、URLの折り返しは考えてなかった。後で直そう。