トップ «前の日記(2008/05/17 (土) ) 最新 次の日記(2008/05/19 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/05/18 (日) [長年日記]

[RSA][SSH]SSH鍵をRSAで作り直した

昨日、DSA で作った SSH 鍵だけど kmuto さんによると

Debian的推奨は今はRSAになってるです。developerじゃなくても何らかの形でたとえばAlioth内のプロジェクトとかかわるときにはDSA鍵だと撥ねられちゃう

ということらしいので、RSA で作り直した。

[Fastladder]Fastladder の crawler のデーモン化

今まで Fastladder の script/crawler を起動するときはINSTALL.txt に書いてある通りに

$ RAILS_ENV=production script/crawler > /dev/null &

という感じで起動してたんだけど、 server と同じように -d オプションをつけるとデーモン化できることを今更知った。

INSTALL.txt の説明で、あえて -d つけてないのは何か意味があったりするんだろうか。とりあえず、動いているっぽいから -d の方を使うことにする。

[tDiary][sf.net] sf.net の svn コミットメール

tDiary の svn コミットメールの設定をしようと思ったけど、どこから行えばいいのかさっぱりわからず。sf.net の管理画面からではなく mailman からするのだろうか。誰か助けて!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# znz (2008/05/18 (日) 20:30)

Adminタブの中のSubversionのページに行ってHooksのsvnnotifyをAddでどうでしょうか?

# しばた (2008/05/19 (月) 05:50)

おお、ありました。ありがとうございます。