トップ «前の日記(2007/12/21 (金) ) 最新 次の日記(2007/12/23 (日) 天皇誕生日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/22 (土) [長年日記]

[Life]今日の (ry

今日は彼女と過ごすクリスマスってことで、早いけどケーキを食べたり大通りの丸井地下で買ってきた「なるとの鶏唐揚げ」を食べたり。なるとの鳥は1時間待ちで買ってきたけど、やっぱりうまいねこれ。鶏皮と首筋が絶品。他にも彼女が作ってくれた生春巻きを食べながらドクターペッパーをぐびぐび飲む。

お腹いっぱいになったら Wii でマリオパーティをやったり WiiFit をやったりしつつだらだらと過ごす。やっぱり休日は街に行くより家で過ごすのがいいわ。

[UPS][PC]UPS が初めて活躍

実はこの前買ったUPSは今まで停電時の動作チェックとかしてなかったんだけど、本日の停電で無事動作することを確認した。

というのも、布団乾燥機と加湿器をフル稼働させた状態で、料理のためにオーブンを動かしたらブレーカーが落ちてしまったのが原因。んー、なんか部屋全体のアンペアは 30A になったのはいいのだけど、配電盤の 20A * 2 が部屋のコンセントにどのように割り振られているのかが謎だなあ。

いったん、ブレーカーを全部落として割り当てをチェックしてみるかな。