トップ «前の日記(2007/10/10 (水) ) 最新 次の日記(2007/10/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/10/11 (木) [長年日記]

[Google][Jaiku]Jaiku

ぼくを Jaiku に invite してくれる心の広い方を募集しています。

追記

invite してもらいました。eban++

[Wii][Game] いい加減 Wii は普通の操作性のゲームを重視してくれないかなあ

任天堂カンファレンス 2007.秋:Wii Fitは12月1日発売、8800円 - Engadget Japanese

で、MH3 が Wii で発売することを知ったんだけど、これで肉を焼くだけにもリモコンを回転させないとダメとかそんな UI だったらへこむなあ。なんつーか、Wii のゲームってまずリモコンを振り回すありきで作られているゲームが多すぎるんだよね。特に GC からの移植とか。

MH シリーズなんて単調な作業ゲームなんだから、無駄に振り回す UI じゃなくて淡々とコントローラの操作だけで動かせるようにしてほしいなあ。

[Plagger][YouTube][FFmpeg]ニコニコ動画/YouTube の動画を Plagger で落として変換しようとした記録(2)

mizzy++.

ツッコミの通りに codec の options として aac ではなく libfaac を設定したらすんなり変換されるようになった。つーか、ffmpeg+libfaacで検索したらすぐにこの手の情報にたどり着く罠。誰かオレをググレカスと罵ってください。

とりあえず、YAMLはこんな感じ→Plagger/YouTubeから動画をダウンロードしてiPodで視聴できる形式に変換

これで iPod classic なり iPod touch なりを買う口実ができたかなー。くっくっく。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# maki (2007/10/11 (木) 17:46)

>Jaiku<br>昨日inviteしてもらったよ<br>メアド連絡くれればあげるけどw

# しばた (2007/10/11 (木) 19:39)

何とか invite してもらえたー。thx

# ターナカ (2007/10/11 (木) 20:20)

Wii は じ ま っ た な<br>というよりは<br>モンハン オワタ\(^o^)/ <br>正式なナンバリングでなければスルーできたんですがね…

# しばた (2007/10/11 (木) 21:10)

とりあえず、YouTube の動画おいときますね<br>つ http://www.youtube.com/watch?v=8JpBtWYc7rE<br><br>なんかPS2でいいんじゃねえのってグラフィック