2007/10/06 (土) [長年日記]
■ 今日の(ry
apple store
iPod touch 店頭入荷というニュースを見かけたので、 touch の実力はいかほどなものかぐりぐり触りに行ってみた。ミュージックのスクロールとか日本語入力については事前の情報通りだったのでこんなもんかーって感じだったけど、メニュー等の遷移の機敏さは想像以上だったので高得点。
ついつい買ってしまおうかなーとぼやいていたら、彼女に諭されて我慢するの術。
Restaurant et Bar Mont Ville
夕食はペンギンが店内にいることで有名なフレンチレストランモンヴィルへ。目当てのペンギンは見てすぐわかるとおり「ケープペンギン」。餌付けがちょうど店に入った時に行われていて、旭山動物園ほどではないけど、びゅんびゅん泳ぐさまが見れたので満足満足。
肝心の料理は
- アワビ茸のバター焼き
- タマネギのグラタンスープ
- カボチャのスープ
- すずきのポワレ
- 黒豚の塩焼き
- シャーベットの盛り合わせ
というラインナップ。大変おいしゅうございました。ここは野菜がとてもおいしいのでまた来たい。
[ツッコミを入れる]



