トップ «前の日記(2007/08/28 (火) ) 最新 次の日記(2007/08/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/08/29 (水) [長年日記]

[xyzzy][lisp]xyzzy の lisp をいじっていたら2時間が経過していた

社内でメールを使っていると悲しいくらい機種依存文字だらけのメールが送られてきて、それに返信するたびに KamailV3 が出す警告がうざくなってきたので、 KamailV3 本体をごにょごにょいじる。

とりあえず、チェックをかけているところを見つけてコメントアウトしてもまったく変わらず困りはてる。なんだかんだといろいろやってるうちに1時間弱経過した時点で「はっ、バイトコンパイルしたんだった」ということに気がつく…。とほほ。

あと、何か「 pop3 と smtp とのやり取りをログに残したまへ」と上から言われてしまって、こっちも難航中。とりあえず、KamailV3 が message に表示している内容をログに残すことまではできるようになったけど、これは求められているログとは違うしなー。困った。

と、この辺をやってるうちに2時間経過。最近は充実してるなー。

[Hatena][ATOK]この前の人力検索の続き

http://q.hatena.ne.jp/1188134472

ん〜、いまいち質問の仕方が悪いのか意図が伝わってないのか、根本的に解決策がないのか…びびっとくる回答はまだ。人力質問も奥が深いね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# Sola (2007/08/30 (木) 02:09)

人力検索について:<br>minkpa氏についてはこんな話もあるので…<br>http://q.hatena.ne.jp/1185799846/107312/

# smbd (2007/08/30 (木) 13:30)

自分には質問の意図はよくわかりました。<br>でも解決策を聞いたことはありません…

# しばた (2007/08/30 (木) 21:59)

解決策と思われる回答が出てきた!

# g5n (2007/08/31 (金) 00:59)

というか、ぐぐりかたが悪いんじゃないかとおもった。最初 windows update atok で引いたら、office を入れてたら云々というのが目に付いたので microsoft update atok でぐぐったら例のスレが6番目くらいに来たですよ。

# しばた (2007/09/01 (土) 10:10)

>office を入れてたら云々というのが目に付いた<br>ここに気がつかなかったんですよね。トホホ。

# g5n (2007/09/13 (木) 20:43)

wktk

# g5n (2007/10/15 (月) 01:48)

これって解決したっぽいですか?