トップ «前の日記(2007/06/08 (金) ) 最新 次の日記(2007/06/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/06/09 (土) [長年日記]

[Work]新人配属

そういや、昨日は新人が挨拶しに来ていたけど、オレ一人だけ緊急障害対応していて、誰が来たのかさっぱりわからんかった。

[Life][Feed]モロゾフ Soda Fountain

だーらだらと昼過ぎに買い物に出発。昼ご飯はEstaの地下にあるモロゾフのSoda foutainのランチセット。

なんかいろんなソーダが楽しめるってことで、コーヒーのソーダに挑戦してみたけど、想像ではトンデモ系かと思いきやふつーにキャラメルのようなシナモンのような風味のソーダだった。なかなか美味しいねこれ。ランチセットはチキンサンド。ソースがマスタードと蜂蜜を絡めたもので、これまた大変おいしゅうございました。

[Life]誕生日プレゼント

今使っているシェーバーが2000円くらいの下の下クラスのもので、時々アゴが切れたり、そり残しがひどいってことで、彼女がラムダッシュ ES8238を買ってくれた。

これ、シェーバーとは思えないようなハイテクギミックだなー。帰宅してから簡単に使ってみたけど、アゴのつるつるっぷりが凄い。

YOSAKOI ソーラン

大通りに行ったら何か踊ってたので、歩きながら覗いてみた。なんか道路沿いから見ることはできるんだけど、写真の右側にあるような桟敷席が道路の縁側面積の70%くらいをブロックしていて全部は見ることができなかった。

金集めが必要とはいえ、この晴天の昼に空席ばっかの桟敷席なんていらねーよな。

今日の夕食

  • 鶏肉の胡麻和え
  • 大根のサラダ 柚子胡椒風味
  • ジャガイモと挽肉を春巻きでくるんで揚げた何か

三つ目の春巻きの何かは実家で食べていたオレの好きな料理を彼女風にアレンジして作ってもらった。うま。

誕生ケーキ

誕生日にはちょっと早いけど、当日は会うことが出来ないので手作りケーキのお披露目。…が、夕食で一口も食べることができないくらいおなかいっぱいだったので明日に続くの巻。