トップ «前の日記(2007/05/23 (水) ) 最新 次の日記(2007/05/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/24 (木) [長年日記]

[Game]ネットゲームのモバイル対応

この前から初めてみたんだけど、これははまるなー。

これはケータイから数時間おきにちまちま操作すると、ネットゲーム内の能力数値やスタックアイテムがちょっとだけ増えるという仕組み。

旧型NDSの買い取り価格

え、1万円もするの? それなら Lite の差額6千円程度ですんでしまうなら買い換えてしまおうかなー。

[PS3][Game]PS3 システムソフトウェア バージョン1.80で更新される主な機能

なんか提供が始まったらしいのでアップデートしてみた。とりあえず、メディアサーバ機能で Vista PC のPS3からの認識は特に何もせずに完了。その後、PCに保存しているファイルの再生を試そうと Windows Media Player にあわててメディアファイル置き場をライブラリ追加して数分待機。

ある程度追加確認後にMP3ファイルの再生まではうまくいったけど、動画についてはフォーマットを認識できないのかよくわからんけどカタログにすら表示されていない状態。ぬー、Windows Media Player 側でのライブラリ追加が追いついていないのかな。

あと、PS/PS2の表示がアップスケールになったらしいけど、テレビそのものがふつーのブラウン管なのでどの変がよくなったのかをわかる手立てもなく…。そろそろ40インチくらいのでかいTVでゲームしたいなー。