トップ «前の日記(2007/04/07 (土) ) 最新 次の日記(2007/04/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/08 (日) [長年日記]

選挙

これから投票所の場所を探す。

追記

投票してきた。

そういや、今回の選挙ってうちに選挙公報がこなかったんだけど、たまたま忘れていただけなのか、最初から配布していないのかどっちなんだろう。選挙カーの演説なんてろくなこと言ってないし、政策とか全くわからない人が多数なんだけど。

あと、選挙の案内って投票所の施設名と住所しか書いてないのな。オレみたいなネットジャンキーなら、Google Map とかその辺の地図サービスを使って、施設名と住所から実際にどこにあるかを探して投票に行けるけど、それほどインターネットも使わなければ、現住所近辺の地図を持っていない人はどうやって投票に行くんだろう。

何というか、○○小学校とか○○中学校って漠然とかかれたって、その地域に昔から住んでいる人しかわからないよなー。上の理由と合わせれば、結構な割合で「選挙に行きたくても場所がわからないって人」はいるような気がする。

今日のデート

今更ながら、布団のしっとり具合に我慢ならなかったので、ナショナルの布団乾燥機をビックカメラで5800円だったのでさっくり購入。

その後は本屋によって、京都ガイドを物色したり何だり。夕食は大通り付近にあるSPARKというカレーショップでカツカレーを食べる。味は普通で、特筆すべきことはなかった。ぬー、スープカレーにした方がよかったかなー。


パナソニック 布団乾燥機 クリスタルグリーン FD-F06A5-G
-
パナソニック(Panasonic)
¥4,980

[Game][PSP][MHP2]最近のMHP2

やっとシェンガオレン撃退した。また装備を作り直さないとダメかと考えるとだるすぎる。