トップ «前の日記(2007/01/27 (土) ) 最新 次の日記(2007/01/29 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/28 (日) [長年日記]

[Book][Comic][Review]昨日の買い物

へうげもの(4) (モーニング KC)(山田 芳裕)

本能寺の変の後の続き。

特上カバチ!! カバチタレ2 (Vol.7) (モーニングKC)(東風 孝広)

つい最近連載の方では終わったばかりの遺産相続編の始まり。何か最近のカバチタレシリーズは漫画の中の文字数やうんちくが細かくなりすぎている感じがして、読みながら頭の中で事実関係を整理するのが多くて疲れる。この辺は巻数を重ねていけばネタに困るからしょうがないのかなあ。

常務 島耕作(5) (モーニング KC)(弘兼 憲史) 常務 島耕作(6) <完> (モーニング KC)(弘兼 憲史)

インド編。特筆することは無し。表紙がどれも同じようなものばかりだから5巻を買い忘れていた。

[TextDrive][Rails][ruby][RSS]バカが征く on Rails on TextDrive(4)

この前、動かしているドメインを http://www.hsbt.org:8200/ から、 http://bakagaiku.hsbt.org/ へと移動させたんだけど、RSS Auto-Discoveryの URI は http://www.hsbt.org:8200/entry/rss のままだった。

この辺を何とかしようと調べていたら、HowtoChangeSessionOptions in Ruby on Railsに ActionContoroller の session で扱うドメインの変更方法が書いてあったので、何も考えずにそのまま採用。とりあえず、 config/environment/development.rb に

config.action_controller.session :session_domain => 'bakagaiku.hsbt.org'

って設定を追加して、lighttpd を再起動。

これでとりあえずのTODOは完了。後は適当に検索機能とか何とかを追加する予定。

過去のエントリ

[KaMailV3][MUA][Mail]最近のKaMailV3

  • 会社の環境も全部KaMailV3にしてからというもの、届くメールは全て目を通すようになった。分類することを考える時間が無くなったのはいいけど、まだキーボード操作に慣れないことが時々ある。
  • 自宅と会社で同じMUAを使っていると何かやだ。家でメールチェックをするのも仕事をしているみたいな。
  • 自宅のKaMailV3の受信履歴が飛んでしまって1週間分のメールがインデックスに重複登録されてしまった。この辺の重複メールを排除するのに良い方法は無いものか。