トップ «前の日記(2006/11/12 (日) ) 最新 次の日記(2006/11/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/11/13 (月) [長年日記]

おらが村にも光が

23日に開通だってよ。ついでなんでルータを無線対応にすることにした。これでよーやく布団に転がりながらノートPCをいじれるようになるのかー。

[tDiary][plugin][ruby] tDiary trunk で Security Error

wiki_style.rb を Rev1.23 にしたらこんなエラー。

500 Internal Server Error

./tdiary/wiki_style.rb:111:in `eval': Insecure operation - eval (SecurityError)

./tdiary/defaultio.rb:223:in `restore'
./tdiary.rb:92:in `join'
./tdiary.rb:92:in `safe'
./tdiary.rb:697:in `eval_src'
./tdiary.rb:1033:in `do_eval_rhtml'
./tdiary.rb:975:in `eval_rhtml'
index.rb:75

diff を見ても理由がわからないので Rev1.22 に戻して華麗にスルー。

追記

なんて報告も。んー、recent_comment3.rbはしばらくいじってないので、スタイル周りの変更が影響してるのかなー。1.22 と 1.23 の diff を見る限り、それほど大きな変更とは思わないんだけど何が原因なのかさっぱりわからず。

助けてエロい人。

追記2

エロい人が助けてくれました。Rev1.24で直ってます。

それにしても、recent_comment3.rb のツリー表示機能をオフにしたらエラーが出なかったとか、一度リビジョンを下げてから上げたらエラーが出なかったとか謎だらけ。

[microsummary][tDiary][plugin][firefox] microsummary に対応しました - SmallStyle (2006-11-12)

firefox のブックマーク名のところを自動更新にして最新のタイトルをもってくるという技術らしい。ブックマーク時の名前の部分にライブタイトルというのが作られているのを確認したので動いているっぽい。