トップ «前の日記(2006/11/05 (日) ) 最新 次の日記(2006/11/07 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/11/06 (月) [長年日記]

[Hatena][Diary]はてな匿名ダイアリー

何となくふむWikiのような空気。終わるときも同じような感じで終わりそうな気がする。

平日買い物

今日はアレでソレなことがあったので定時ジャストで退社。あまりにも早く終わったので札幌駅前のLoftに行って座椅子やらソファーやらを物色。ぬー、こういうインテリア家具って中々良いのがないもんだねぇ。形はよくても見た目がカレーパンみたいな感じだったんで却下とかそんな感じ。

せっかく、駅前まで出たので、テンピュール風味な枕と ベスト・オブ「世界遺産」 10周年スペシャル [DVD](高倉健)を買ってきた。そして欲しかったセンゴク11巻は売ってない!

[trac][Excel]マジで trac の出力を Excel にしなければいけない事態が生じた

csv 経由だと結局手作業による加工が必要になるのでだるー。こちらで作ったカスタムクエリをそのまま Excel 形式で出力するプラグインを(ry

てゆかなんでそんなに Excel で管理したがるんだろ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# とおりすがり (2006/11/07 (火) 23:06)

IEでカスタムクエリによるレポート出力部分をマウスで選択して、Excelに貼り付けるだけではだめなの?<br>また、Excelの「データ」→「外部データの取り込み」→「新しいWebクエリ」という方法もありますよ。昔、マクロでその方法で取り込んで整形してました。